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人材採用・定着化支援

人材採用・定着化支援

顧客満足度がにつながる人材を

「従業員にやる気がない」、「経営改善計画を立案しても協力的な従業員が少ない」
ということに悩むホテル旅館は少なくありません。
ホテル旅館のブランド力アップ、顧客満足度アップにつながる人材の育成、接客技術の向上を
全面的にサポートいたします。

  • 従業員満足度調査

    職場環境やコミュニケーション、会社の方針などに不満があっても、経営者の耳に届くことは少ないため対処が難しいのが実態です。弊社は第三者的な立場から、キャリア形成や人材育成、職場の人間関係、仕事の内容、処遇、社会とのつながり、休暇や福利厚生、労働負荷等について調査します。調査はwebやスマートフォンから匿名で行うことも可能です。

  • 働き方改革法への対応支援

    働き方改革が各業界で活発化しており、宿泊業も例外ではありません。働き方改革による労使、労基問題のリスク低減のために、従業員と経営側が当事者意識を持って対応することが必須となってきました。
    売上・顧客満足度を維持しながら、働き方改革関連法への対応、コスト削減の取り組みをサポートします。

  • 接客マニュアルの立案

    大手チェーンホテルの接客マニュアルを策定した実績を活かして、貴社の強みを活かし弱みを効果的に改善するマニュアルを作成します。

人材採用
  • 応募を集めやすい求人広告
  • 採用基準・採用条件の設定・明確化
  • 人件費が有効に使われているか分析
  • 業界のマイナスイメージ払拭(過重労働)
人材育成
  • スタッフトレーニングシートの導入
  • スタッフのスキルアップ制度の導入
  • 従業員主体のアクションプラン策定・実施フォロー
人材定着
  • 20代定着率の改善
  • 従業員アンケート(希望を反映しやすい仕組みづくり)
  • 定着化を促進するための福利厚生(給与以外の定着化のための仕組み)
人事評価
  • 評価制度の導入
  • クレドの設定
生産性の向上
  • シフト計画の見直し(公休・有給を取りやすくし、残業時間を削減)
  • マルチシフトの導入(トレーニング制度導入、マルチシフト作成支援)
  • 従業員説明会の実施(制度改定の趣旨やマルチシフトの趣旨、会社の方針などを説明して協力を求めるため)