責任を持って対応します

コンサルティングの相談や提案の時は、有名な専門家が来てくれたけど、その後は経験の浅い若手しか来なくなった。このような不満はよく聞きます。弊社はコンサルタント専任制度をとっており、提案したベテラン専門家が最後まで責任を持って対応させて頂きます。

当社は、優秀で実績あるチーム体制により、銀行・投資家向け事業計画から、市場調査、コンセプト作り、建築デザイン、設計施工、営業開始後のフォローアップなどの新規開業・リニューアル支援、業績改善、経費削減、販売代行、補助金申請対応など、ホテル・旅館、観光業のことならなんでもお任せいただけます。

青木康弘

代表取締役
青木 康弘

YASUHIRO AOKI

一橋大学大学院卒(MBA)
観光経済新聞コラム連載
旅館・ホテル・観光業への支援実績多数

一橋大学大学院商学研究科経営学修士(MBA)修了後、ホテル旅館・観光業界のコンサルティング業務に従事、ホテル旅館・観光業界の専門紙『観光経済新聞』で「逆境をチャンスに 旅館の再生プラン」を14年以上連載。また、ホテル旅館業への支援実績は通算460件以上。
大手ビジネスホテルチェーンから旅館、シティホテル、道の駅、複合ビルまで業態は様々。領域は、ホテル旅館観光経営に関すること全般。売上アップから、ネットエージェント対策、料飲、人事、M&A、事業承継、事業再生、金融機関対応、新規開発まで幅広い案件実績を有する。

青木玲莉

代表取締役
青木 玲莉

REIRI AOKI

一橋大学大学院卒(MBA)
マーケティング分析のスペシャリスト

一橋大学大学院商学研究科経営学修士(MBA)修了後、日産自動車株式会社商品企画本部商品戦略室にて、グローバルの商品戦略を担当、調査設計から市場分析、消費者トレンド&ニーズ分析、商品戦略提案、事業提案等に幅広い実績と経験を有する。
ヨーロッパを始め、アメリカやアジアの十数ヶ国を周遊した経験があり、グローバルな視点に基づくマーケティング分析を得意とする。グローバル企業で身につけた経験を生かし、ホテル・旅館・観光業を軸に幅広い専門コンサルティングに従事。

高階孝晴

エグゼクティブフードディレクター
高階 孝晴

TAKAHARU TAKASHINA

品川プリンスホテルレストラン「ハプナ 」料理長
品川プリンスホテル料理部部長
大江戸温泉物語最高料理顧問 (現職)

元プリンスホテル調理部長、予約の取れない伝説のブッフェレストラン「ハプナ」で年間100万人の集客を達成し伝説の料理人として注目を集める。大江戸温泉物語最高料理顧問をはじめ、日本全国の有名ホテルの料理部門の要職を歴任してきた料理界のレジェンドにして現役で活躍中。
2020年、弊社のエグゼクティブフードディレクターとして森林ホテルの立ち上げを指揮、ホテル内レストランのコンセプトをビュッフェで表現。伝説の料理人として「朝から幸せを感じる料理」という新境地を開拓中。

川越貴文

執行役員
川越 貴文

TAKAFUMI KAWAGOE

大学卒業後に地方銀行に就職。その後、某上場IT企業の支社にてUIJターン事業など新規事業に従事。
ITスタートアップにてエンジニア職に転向後、開発職・PM職に従事。取締役に就任。
その後支社立上げや新規サービス立上げや行政などの調整などを行う。
「現場第一・弊社がいなくなっても上手く続く経営」をモットーに
コンサルの枠を必要であれば超えて動く。

木下恭一郎

木下恭一郎

KYOICHIRO KINOSHITA

(株)アルファコンサルティング 特別顧問
(有)ジャストブレイン 代表取締役 (現職)
(株)エンジェルリゾートグループ小豆島 代表取締役

前職の経営コンサルタントでは香川県・小豆島地区を担当。2002年に(株)小豆島国際ホテルに経営コンサルタント兼務経営企画室長として入社。在籍中は数々の成果を挙げ、生産性向上の取り組み事例として観光庁、中小企業庁などでも紹介される。2005年から2020年までの約15年間取締役・専務取締役を歴任し、2020年に(株)アルファコンサルティングの特別顧問に就任。一般社団法人「小豆島観光協会」等公的機関の役職も担い、宿泊業に限らず観光業への知見も深く、幅広いネットワークと強いパイプを持つ。宿泊業の現場を熟知しており、現場に寄り添った支援が強み。
得意分野は「経営分析」「経営計画」「マーケティング」「生産性向上」「人材育成」

粉奈里衣

WEBディレクター
粉奈 里衣

SATOE KONA

web studio N&S(株)代表取締役(現職)

多摩美術大学卒業後、一度は代理店に就職するものの海の近くで暮らしたいと宿泊業・飲食業に従事。
その後WEB業界に転職し、2013年に独立。
ディレクション・デザインから、マーケティング、サービス企画まで、中小企業様へ向けたブランディングを幅広く行う。
「想いや悩みをよく聞くこと」をモットーに、情報収集に注力し顧客自身も気づいていない潜在ニーズの探り当てや、コンセプトの立案が得意。
宿の看板娘の経験を元に、現場目線のアドバイスも行う。