業績アップ
ホテル旅館の口コミ評価アップ!低原価でも高評価が期待できる朝食バイキングメニューBest5

ホテル旅館コンサルタントの青木康弘です。ホテル旅館に宿泊するとき、朝食バイキングを楽しみにしているお客様は非常に多いです。   OTA(ネットエージェント)の口コミ評価でも朝食は評価項目の一つとして重要視されて […]

続きを読む
業績アップ
ホテル旅館が広告宣伝費・エージェント手数料を節約しながら集客する5つのヒント

こんにちは。ホテル旅館コンサルタントの青木康弘です。 ホテル旅館は「とにかくネットエージェントで集客すべき」という考え方が強い業界ですが、様々なホテル旅館をお手伝いして、内情を知っている私の立場からすると、「ホテル旅館に […]

続きを読む
業績アップ
ホテル旅館がグランピング施設、道の駅から学ぶ集客のヒント

こんにちは。ホテル旅館コンサルタントの青木康弘です。今回は、ホテル旅館の集客のコツについて、異業種から学ぶという視点でヒントをご紹介しましょう。 ホテル旅館のライバルは同業にあらず 「ライバルと認識しているホテル旅館はど […]

続きを読む
業績アップ
ホテル旅館の社長が知らないフロント係・予約係の本音

フロント係・予約係は、社長の知らないところでお客様にうっかり本音を話しているものです。その本音がホテル旅館の評価を高めるものならば良いですが、宿泊予約に結びつかず売上ダウンの原因になることもあります。なぜそのような問題が […]

続きを読む
業績アップ
今からでも間に合うホテル旅館の忘年会・新年会対策

そろそろ忘新年会の予約が入ってくる時期になりました。市街地や飲食店街が近くにあるならばニーズがある証、お客さま獲得のチャンスなので是非取り組みましょう。「でも、紅葉シーズンの集客に忙しくて、まだチラシも出来ていない、、、 […]

続きを読む